14番目の月

リウマチ発症! でも普通に暮らしたい♪
TOPスポンサー広告 ≫ 父のお気に入りTOP家族・友達・恋愛 ≫ 父のお気に入り

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

父のお気に入り

先週 親戚の初盆でまたまた夫婦揃ってやってきました。

4月に遊びに来た時 静岡空港のお土産屋さんで見かけた「鰹節削り器」の前で立ち止まり、なかなか動かなかった父。
私も子供の頃 縁側でガリガリお手伝いした記憶があり懐かしかったです。
父は「鰹節削り器」が欲しかったけど1万円もしたので母に言えなかったみたい。(苦笑)
私はその場では素知らぬ顔をしてましたが、今年の父の日はこれだと思い、後日ネットでお手頃価格で評判の良い「鰹節削り器」を探して送りました。
ネット購入だったから現物を見ていないので心配でしたが、とても綺麗な木目で作りもしっかりしてるし、本枯節もセットだったので すぐ試せたし、美味しかったよ~と大満足の様子でした。

今回その「鰹節削り器」を持参し、自慢げに削ってくれた父。
親子3人で あったかいご飯 に削りたての鰹節とお醤油を掛けて食べた“猫まんま”はメチャクチャ美味しかったです!
懐かしさもあるけど本当に本当に美味しかった
PhotoFancie2013_07_15_13_34_23_convert_20130716082809.jpeg



父にプレゼントした鰹節削り器セット。
私も欲しくなってきちゃった



家族・友達・恋愛 | Comments (-) | Trackbacks (-)
Counter
Profile

lara

Author:lara
          
バツイチアラフィフシングル。
2016年5月リウマチ発症。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
病気と老後の不安を感じながらぼちぼちブログ再開。

free




クックパッド
