14番目の月

リウマチ発症! でも普通に暮らしたい♪
TOPスポンサー広告 ≫ 夏を満喫TOPお出掛け ≫ 夏を満喫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夏を満喫

毎年全国的に有名な袋井遠州の花火大会(今年は8月10日)を観覧していたけど…
今年は浜名湖かんざんじ温泉灯篭流し花火大会(7月28日)へ行ってきました。

袋井の花火大会(25000発)は鳥肌が立つほど素晴らしく感動的!
見たことない人には是非お薦めです
ただ会場までたどり着くのが大変で、1度両親を連れてバスツアーで参加したこともありましたが バス駐車場から会場まで30分ほど歩くことになります。トイレも設置数は多いけど半端なく並びお年寄りは大変だと思うし、私みたいにトイレが近い者は落ち着いて花火に集中できません
花火は最高だけど行き帰りのことを考えると、私はもう体力的に自信ないので今年は袋井を諦め、浜名湖の花火大会にしました。(苦笑)
浜名湖は初めてで行き帰りの渋滞を考えバスツアー(観覧指定席+お弁当付)に参加することにしました。浜名湖花火大会は約4500円。 ちなみに袋井花火大会は約8000円。

花火大会の観覧会場は遊園地パルパル内 観覧車隣のオープンデッキでした。 灯篭流しと花火が始まる2時間前に到着し、観覧席でお弁当を食べた後・・・園内を散策し面白そうなアトラクションをいくつか楽みました
急流すべり“ドン・ブラーコ”で後ろの席にいた浴衣姿の女の子達が大はしゃぎで「クソおもしれ~!もう1回乗りて~!」と叫んでいるので驚き思わず友達と顔を見合わせてしまいました
男の子ならまだしも・・・女の子が・・・でも今どきはこれが普通なんですかね

PhotoFancie2013_07_29_08_32_28_convert_20130729105047.jpeg


灯篭流し7時30分 花火大会7時50分からスタートし、9時に終了
PhotoFancie2013_07_29_11_06_00_convert_20130729111724.jpeg

灯篭流しは見下ろす感じで遠かったけど、花火をさえぎる建物や雲もなく、すぐ目の前に大きな花火が上がり最高
花火の数はわずか3000発ですが1時間充分楽しめ大満足です
トイレも混みあうことなく快適に過ごせましたよ。


来年は温泉旅館にでも泊まり浜名湖ベイストリート(内浦湾)で灯篭流しを目の前で見学し湖面に映る花火も楽しんでみたいなぁ



お出掛け | Comments (-) | Trackbacks (-)
Counter
Profile

lara

Author:lara
          
バツイチアラフィフシングル。
2016年5月リウマチ発症。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
病気と老後の不安を感じながらぼちぼちブログ再開。

free




クックパッド
