14番目の月

リウマチ発症! でも普通に暮らしたい♪
TOPスポンサー広告 ≫ 心がざわついた8月TOP家族・友達・恋愛 ≫ 心がざわついた8月

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

心がざわついた8月

昨日 秋の気配を感じました

最近ブログ更新してないねって・・・
生存確認(有り難いです)&ブルームーン情報LINEしてくれた友達のおかげで 部屋からブルームーンを見ることができた。スマホで撮った月・・・イマイチだけど見れて嬉しかったよ

多肉植物君が恋人の友達が鉢や空缶でリメイクした作品を喫茶店に置くことになったと送ってくれた写真。いいなぁ~楽しそう~幸せそうな友達の顔が浮かんでくるよ
私も写真見てるだけでいい気分になる

宮古島の知り合いが昨日やっと天気が良くなったと海の写真を送ってくれた。沖縄の海の写真は私がリクエストしていたのだけどポストカード的なのではなく生の写真が見たかったの
11月まで泳げるから遊びに来てよ~だって(苦笑)


lara 夏休みphoto



8月上旬 母が公衆電話から泣きながら連絡してきた。
色々あって お盆前からしばらく一緒に過ごした。
長年連れ添った夫婦や実の親子で一見幸せそうな家庭でも悩みは尽きない。。。
私は一人だから孤独という恐怖はあるけど、家で気を使って生活することはないのでとても我儘だと思う。母と生活してると私に凄く気を使っているのがわかり切なくなった。私を生んで育ててくれた親なんだから気を使う必要ないのにと思いながらも しばらく一緒にいると段々窮屈(お互いにね)になってきた
なにも解決しないまま家が心配だから とりあえず戻ると言って母は帰っていった。76歳になった今でもアチコチ身内に気を使い、世間体も異常なくらい気にする神経質な人なので心配だ。
私が何をどこまでしたらいいのか正直わからないけど・・・
ただもっと優しくなりたい





家族・友達・恋愛 | Comments (-) | Trackbacks (-)
Counter
Profile

lara

Author:lara
          
バツイチアラフィフシングル。
2016年5月リウマチ発症。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
病気と老後の不安を感じながらぼちぼちブログ再開。

free




クックパッド
