14番目の月

リウマチ発症! でも普通に暮らしたい♪
TOPスポンサー広告 ≫ 月日が経つのは早いなぁTOP生活・住居・節約 ≫ 月日が経つのは早いなぁ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

月日が経つのは早いなぁ

離婚して6年、一人暮らしを始めて丸5年経ちました。

離婚したことは後悔してないけど、このままずっと一人なのかな~って思うと少し寂しい


lara20143

電気
2009年 35,812円
2010年 44,305円
2011年 48,210円
2012年 49,280円
2013年 50,663円

ガス(プロパン)
2009年 62,069円
2010年 63,127円
2011年 70,176円
2012年 71,927円
2013年 70,022円

水道
2009年 29,963円
2010年 33,099円
2011年 35,018円
2012年 33,759円
2013年 31,680円

家計簿は付けたことないけど、電気・ガス・水道で1ヵ月1万円以内を目標にし、自分なりに工夫して節約生活を意識してきました。
電気の節約・・・20Aに変更し、冬はエアコン使わないでストーブとホットカーペット半分のみ使用。電気はこまめに消す。
ガスの節約・・・夏はシャワーのみ。お風呂の浴槽にお湯をはる時はシャワーを使わず体や髪を洗う際 桶で湯船のお湯を使用。お風呂の残り湯を洗濯に利用する。(今はしてないけど・・・)湯沸かし器は滅多に使わない。

一人暮らしの公共料金ってこんなものでしょうか?



生活・住居・節約 | Comments (-) | Trackbacks (-)
Counter
Profile

lara

Author:lara
          
バツイチアラフィフシングル。
2016年5月リウマチ発症。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
病気と老後の不安を感じながらぼちぼちブログ再開。

free




クックパッド
