14番目の月

リウマチ発症! でも普通に暮らしたい♪
TOPスポンサー広告 ≫ 2度も同じこと言わせないで…ってTOP日常 ≫ 2度も同じこと言わせないで…って

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2度も同じこと言わせないで…って

久しぶりに会社(今の会社では初めて)で泣いちゃった

泣くのは負けだとわかっているけど堪えきれなかった。
歳のせいか涙腺が緩くなり情けないやら悔しいやらで・・・ハァ
会社で泣いたのは昔(17年ほど前)可愛がっていた子犬がパルボで死んでしまった時以来かな。

精神的に追い詰められていたのか 仕事が嫌になった、研修も行きたくない・・・という理由で昨年11月急な退職者が出ました。引継ぎ無し退職者の補充無しで現在に至ってます。
所長は昨年定年退職し今年から嘱託再雇用で給料がドッと下がりヤル気も失せ生きる気力もないと時々口に出します。奥様も亡くしたばかりで今は無理もないと思います。
社内は負のスパイラルに陥ってる感じ
だけど・・・お給料もらってるんだから仕事はちゃんとこなさなくてはなりません。所長は頼りないしあまり信用できないけど 今年はなんとか流れを変えていかなくちゃとお互い以前より協力的な姿勢で頑張ってます。
自分の仕事以外に退職者の仕事を所長と手分けして処理してますが、退職者は引継ぎどころか何も残さず消えてしまったし、仕事内容は共有していなかったから正直何をどうしたらいいのかわからないことが山積みです
本社に電話で指示を仰ぎ手探り状態で書類作成してますが、マニュアルはないし一気に色々説明されてもすぐに覚えられません。やれるだけ頑張ろうと努力してるけど、今週・・・本社のかなり年下に「2度も言わせないで!」の一言から始まってこっちにも仕事があるだのなんだの色々文句を言われ、私の中で今まで蓄積されてきた色んな気持ちがブチッと切れて悔し涙があふれて止まらなくなりました。いい年してみっともないけどどうしようもなかったです


同じこと2度も言わせないでって・・・2度くらい聞くよね!?
時間があるか確認してから質問させてもらってるし 何でも筋を通して仕事してます。社内でも年齢や社歴関係なく相手を立てて接してます。
納得出来ない事や悔しい事は多々あるけど会社にいる限り諦めや我慢はつきものだとわかってます。私自身の仕事に対しての能力や努力がまだ足りないのかもしれません。
正直逃げ出したい時もあるけど・・・資格や特技もなく年齢的にも転職は厳しいので生活の為、生きていく為には今の仕事を失うわけにはいかないと思ってます。

心の中で “ バカヤロー! ” と叫んで これくらいのことで挫けず頑張らなくちゃ



週末は気分転換に お出掛けしてきま~す



『うさぎとカメ』
lara20146
ふてぶてしい感じのウサギちゃん 可愛いでしょ
和風雑貨店で お店改装前の半額セールで2,100円→1,050円でした。




日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)
Counter
Profile

lara

Author:lara
          
バツイチアラフィフシングル。
2016年5月リウマチ発症。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
病気と老後の不安を感じながらぼちぼちブログ再開。

free




クックパッド
