14番目の月

リウマチ発症! でも普通に暮らしたい♪
TOPスポンサー広告 ≫ まだ寒い冬だけど・・・TOP生活・住居・節約 ≫ まだ寒い冬だけど・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

まだ寒い冬だけど・・・

私の部屋は2LDKでリビングしかエアコンがないので、寝室として使っている6畳の和室は毎年夏は凄く寝苦しいです
自分だけなら今年の夏も扇風機で我慢するけど時々遊びに来る両親は辛いと思い、和室用にエアコンを購入しました。
3月まで待てばもっと安くなるだろうけど、消費税8%になる前で工事がスムーズなうちにと思い、先週注文し土曜日に取り付け工事をしてもらいました。
リビングの三菱エアコンは数年ほど前、工事費込みで20万円近くした記憶があります。
今回は店頭ではなく口コミを見て信頼できそうなショップでネット購入。工事費込み(標準+追加工事)で約7万円でしたが、ネット購入なので工事が完了するまで正直ヒヤヒヤものでした
シャープのエアコンでプラズマクラスター搭載だけど自動掃除機能は無く、ちゃちなリモコンでビックリ
でも基本冷房しか使わないので真夏に気持ちよく冷えてくれればいいの
がんばれエアコン

lara201424

バレンタインは無縁でしたが、日曜日スーパーでチョコの詰め合わせを買い、自家製の梅酒を飲みながらDVD見てのんびり過ごしました。韓国ドラマ鑑賞はちょっとお休みして、昔々TVで見た「聖者の行進」を借りて見始めました。最近あまり見掛けないけど大好きな“安藤政信”も出演してるんです
昔見たドラマを改めて見ると新しい発見があったり当時と印象や感想が違ったりして面白いよ。


生活・住居・節約 | Comments (-) | Trackbacks (-)
Counter
Profile

lara

Author:lara
          
バツイチアラフィフシングル。
2016年5月リウマチ発症。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
病気と老後の不安を感じながらぼちぼちブログ再開。

free




クックパッド
