14番目の月

リウマチ発症! でも普通に暮らしたい♪
TOPスポンサー広告 ≫ 一輪挿しとお香TOP日常 ≫ 一輪挿しとお香


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

一輪挿しとお香

昨年秋にクラフトフェアで一輪挿しとして売っていた器

lara201426

会社に空気清浄機があるといいんだけど ボロ事務所にそんな贅沢品はない。
事務所が臭い(誰かさんの加齢臭&口臭など)時はアロマディフューザーやランプベルジェなど利用してたけど、毎回自腹で持参するのは勿体ない。それに人によっては香りがきついと感じることもあるし好みもあるし・・・会社だしね。

困ったことに所長は蚊がいない冬でも蚊取り線香を焚くんです
年中蚊取り線香の煙の中で仕事してたら服や髪に臭いが染み付くし、以前女友達が事務所に立ち寄った時「なんだか年寄り臭いよ」と言われたこともあって嫌なんです。(苦笑)

最近は空気の入れ替え後 この器で珈琲の香りがするお線香を焚いてます。
このお線香は以前興味本位でモラタメで購入したもの。
芳ばしい珈琲の香りは癖がなく、煙はほとんど出ないし、灰は細かくなるので扱いやすいです。珈琲好きの所長からも評判いいので2箱全部会社で使い切ろうと思ってます。こちらなら自腹でも安いしね。
たまに大好きなガーネッシュのNo8やホワイトセージも焚いてます♪




日常 | Comments (-) | Trackbacks (-)
Counter
Profile

lara

Author:lara
          
バツイチアラフィフシングル。
2016年5月リウマチ発症。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
病気と老後の不安を感じながらぼちぼちブログ再開。

free




クックパッド
