14番目の月

リウマチ発症! でも普通に暮らしたい♪
TOPスポンサー広告 ≫ 干し野菜生活TOP食・健康 ≫ 干し野菜生活


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

干し野菜生活

密かに化粧品など参考にさせてもらってるオシャレなブロガーさんがいる。
最近保存食(干し野菜)にはまってるという記事を見て興味がわき、私も挑戦することにした。

思い立ったが吉日
全く知識がないことと 性格上三日坊主で終わってしまう可能性もあるので・・・
楽天ポイントでこのムック本を手に入れた。
部屋干しも外干しもOKな「特製干し野菜ネット」付き



本が届くと同時にJAで野菜を購入。
( ニンジン3本入150円・ブロッコリー110円・大根110円・白菜80円 )
残念ながらサツマイモとレンコンは売り切れ

lara201427

さっそく大根を1cm幅にカットして並べたけどネットが小さいのでこれだけで終了。
考えなしに大根1本全て切っちゃったよ~アホだね
夜なので部屋干しにしたけど明日ならベランダに出します。

野菜好きなので色々な種類で干し野菜生活を楽しんでみようと思います






食・健康 | Comments (-) | Trackbacks (-)
Counter
Profile

lara

Author:lara
          
バツイチアラフィフシングル。
2016年5月リウマチ発症。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
病気と老後の不安を感じながらぼちぼちブログ再開。

free




クックパッド
