14番目の月

リウマチ発症! でも普通に暮らしたい♪
TOPスポンサー広告 ≫ 貴重な体験TOP2016プチ日記 ≫ 貴重な体験

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

貴重な体験

週末可睡斎で月心会という(坐禅・写経・精進料理)日帰り体験してきました
日帰りと一泊のコースがありますが 両方で約30名の参加でした。
常連さんも多いようです。

私は初体験でしたが静かな環境で心を無にすることができたように思えます。
リウマチ診断を受け正直落ち込んでましたが この時期に体験することができて良かったです。
日々の生活に疲れてしまった時、前に進めない時、変わりたい時など…自分を見つめ直したい時に体験するといいかもしれません。
気軽に体験できるので興味のある方、お近くの方 お勧めですよ

一緒に体験した親友から最近御朱印巡りを始めたと聞き、私も今回の体験を機に御朱印いただきました。体に無理のない程度の御朱印巡りしていきたいなって思います。

      可睡斎

※坐禅はリウマチの症状が出ていて痛むので椅子を用意していただきました。
感謝です
2016プチ日記 | Comments (2) | Trackbacks (-)

Comment

お久ぶりです
編集
lalaさん、お久しぶりです。
私は瞑想の本を買ったりしますが、家では誰か見張りがいないとなかなか出来ませんね^^;
遠いのですぐには行けませんが、一度は私も月心会に行ってみたいと思いました。
添付したページ、後でゆっくりとまた読ませて頂きます。

私の友達も何年か前にリウマチになり治療をしています。
やはりlalaさん同様 私も友達もリウマチはお年寄りの病気と思っていました。
最初は友達も落ち込んだそうですが、今は月一度の点滴で遠くの病院へ行くのに
着て行く服や 運転中の曲を楽しんでいるそうです。

今度は御朱印巡りのデビューですね。
無理をされず楽しんで、また良い所を紹介してくださいね。 
2016年06月06日(Mon) 16:25
ライチさん
編集
ライチさん、コメントありがとうございます。

私はライチさんのほのぼのしたブログにいつも癒されてます♪

可睡斎の月心会、本当に良かったですよ~おススメです!
私も機会があったら今度は1泊で参加してみたいと思ってます。
写経は家でもやりたくなりAmazonで写経セット注文しちゃいました。

リウマチと診断されるのにだいぶ時間が掛かりました。
症状は1年以上前から出ていたけど血液検査が正常値だったので診断されるまで時間が掛かり、病院も5ヵ所ほど変わりました。だから今回リウマチ診断され、リウマチの治療が出来るようになり ある意味ホッとしました。
前向きに頑張って治療していくつもりです。(*^^*)/

2016年06月07日(Tue) 20:51












非公開コメントにする
Counter
Profile

lara

Author:lara
          
バツイチアラフィフシングル。
2016年5月リウマチ発症。
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
病気と老後の不安を感じながらぼちぼちブログ再開。

free




クックパッド
